高齢者でも乗り降りしやすい三菱のek SPACE

今までの車がだいぶ傷んできたので車を購入することにしました。家には高齢の母がいます。

通院時や外出時、車の乗り降りもやっとの思いでしていたので、購入する車は母が少しでも乗り降りしやすいものをと思っていました。

色々調べていくなかで、三菱のek SPACEと出会いました。

車の乗り降りをする時ドアを開けて行いますが、ドアを回り込んで乗ろうとし隣の車に触れてしまったり、ゆっくり乗り降りしている間に風でドアが隣の車にぶつかりそうになったり、いつもひやひやしながら乗り降りをしていました。

なのでドアが隣の車にぶつかる心配のないスライドドアにとてもひかれました。車内の高さも広さも十分すぎるほどあり、良い車だと思い購入しました。

購入して早速母を乗せてみました。

今までは車内につかまり、座席に座り、お尻をずらして座り直しとかなり時間がかかっての乗車となっていましたが、三菱ek SPACEは今までと違いバスのようにどんどん車内に入っていく感じでとても乗りやすそうで感動しました。

降りる時も車内で立ち上がり(母は小柄)足を社外に出して降車完了。今までの苦労がウソのように乗り降りが楽になりありがたい車です。

ビックリしたことがキーレスということです!!

ボタン一つでエンジンがかかってしまうという素晴らしい機能。

慣れるまで少し時間がかかりましたが、慣れてしまえばとても楽です。

その他、収納やコンビニフックなども充実しており、人に優しい三菱ek SPACEです。

私は三菱以外にも注目したのがホンダのフィットでした。今乗ってる車をどうやって売却しようか考えていたときにというサイトに出会いこれを参考に自分でやってみました。やはり大事なのはちゃんとした専門の業者に査定をしてもらい見積もりをきちんともらうことです。かなり距離を乗ってるとか年式が古いという理由で査定に出したってどうせお金にならないと自分で決めてしまうのは良くないです。

とにかく無料でできるんですからいちど一括査定を利用してみるのが賢い売却方法かもしれません。今回もフィットを売却し、新しいフィット3を買う予定です。


人生で一度は乗りたいBMW